憧れのひとりディズニー4

スプラッシュ・マウンテン待ち時間110分
スペース・マウンテン待ち時間90分
ビッグサンダー・マウンテン待ち時間90分

他のアトラクションも意外とさくさく動いてたし、90分なら実質60〜70分くらいだろ!と思ってビッグサンダーへ。ファストパスも長蛇の列でちょっと怯んだんですが並ぶことに。
ちなみにスプラッシュマウンテンはシングルライダーという、ひとりディズニー上級者がオススメする乗り方があるらしいんですが、こちらも長蛇の列ってこともあって、さすがに行けませんでした。
とはいえビッグサンダーもなかなか進まず。前後がカップルだったので今日初、少しいたたまれない気持ちになりました(笑)
結局、90分みっちり並んで!でも最後スッキリして終了!終バスまでいてしまいました!

ひとりディズニーの人がまあまあいること、みんな他人のことはあんまり見てないことがわかりました。最後ちょっとアレだったけど、私個人としてはカフェに一人で行くのとあんまり変わらなかったです。次はシーに行きたい!(一人じゃなくてもいいです)

〜ひとりディズニー必需品〜
○モバイルチャージャー(充電器)
カメラの予備電池も一応持っていきました。
○寒さ対策
時期によるけど3月とは言え夜は寒かったので。
△時間潰しの本
待ち時間で必要かなーと思って持って行ったんですが、スマホ見たり謎解きしたり、並んだのが夜だったりして使いませんでした。
○楽しむ心
普段一人で楽しめる人は普通に楽しめると思います。年パス持ちの方以外で私みたいにわざわざ一人で行きたい!って人もあんまりいないと思うんですが、わざわざ行く価値はあると思います!さすが夢の国!