数年ぶりの婚活

そうだ、婚活しよう!

と急に思い立って婚活パーティーに行ってきました。前日申し込みです(笑)
数年前に一度だけ行ったことがあるんですけどカップルにもならず疲れた記憶が。今回はカップルになったんですけど、まあなんか、可もなく不可もなくご飯食べて連絡先交換して帰ってきました。

人数は男女7人ずつ。男性は39-45歳、50代お一人。女性は30-32歳と40代だったようです。(カップルになった男性に聞いた)
ちなみにカップルになったのは2組で、女性は30代のみ。やっぱりな〜って感じですね。でも女性30代半ば〜後半がいなかったのが驚き。
個人的にお相手は36-38歳くらいが理想なんだけど見事にいなかったですね。仕事帰りらしいスーツの、モテなくはないだろうな〜という感じの人もいたんですけど、オクテなんだろうか。その人とはあんまり話が盛り上がらなかったんでよくわかんないですけど(笑)

特に変わった方もおらず、当たり障りなくみなさんとお話しました。たまに婚活ブログ読むんですけど、不思議な方に会ったり面白い経験とかあってすごいなあと改めて。

実は番号を間違えてしまって、第一印象のときに○をつけたかった人に付けなかったんでちょっとそれが心残り。とりあえずみんなに付けておけば良かった。最後のカップリングって、女性の希望が優先されるらしい(カップルになった男性に聞いた。笑)ので、もし一番に番号書いてたらどうなってたかな〜って。でもその人から○はもらえてなかったしまあいいか(笑)

久しぶりに婚活パーティーに行って思うことは、プロフィールカードが自分の結婚に対する考えを改めて考えさせてくれるなあってことと、みんな結婚で最も重視することで「価値観」って書くけど、当たり前すぎて参考にもならん!ということ。価値観の中身を聞きたいけど聞いていいのか分からない。

カップルになった男性はとても人の良さそうな方で、先述の○を付け忘れた人よりも話しやすい雰囲気で(だから一番に書いたんですけど)良いな〜と思ったんですが、、、男性として見れるかなあ?と心配中。お友達で終わってしまいそうな、、、

とりあえず慣れないことをしたので疲れました。転職の面接より疲れる〜う!!